new hatena paradise

平成のあいうえお

さんさんさん耐えようない怒り

開花が早くて、桜も白くて、とはいえ、なんだかんだで今年は二回も花見ができました。

一眼レフをゲットして、カメラライフを満喫しているんですけど、わりとイイ感じのカメラを選んだんです。イイやつだから、当然値がはります。だけど、素人のぺーぺーでも、何も考えずとも、それなりの写真が撮れる。そんな一眼レフカメラをゲットしたんです。
カタチから入るのは結構大事だと思っていて、詳しいことはよくわからないけど、わからないにそれっぽいことができるのはとにかく楽しい。あれこれ理屈こねるより先に、まず楽しい。
趣味だからって前置きが必要かわからないけれど、楽しいことはとりあえず正義で、徐々に狙い通りであることの快感を求めていきたい。そんな感じ。

同じ事を何度も繰り返し書いたところで、3月に触れたもののまとめです。


アイドル

リンダⅢ世

群馬発のアイドル。

まだネットでは"未来世紀eZ zoo"しか聴けないけど、一聴したときのやばさは、BABYMETAL - ド・キ・ド・キ☆モーニングが出たときのことを思い出しました。誰かと共有したくなるやばさ。
サンバタイムを経て、ダサいんだかなんだかよくわからないまま曲が進んで、終盤でオケが増えて、これはラストのサビかなり熱い展開になるのでは…!!!という期待をいだかせておいて、いざサビを迎えてみれば元のまんまという、実に惜しい仕上がりになっているあたり、たまらないです。

群馬でしか活動していないみたいで、パスポートとるのとか大変で観に行けないんだけど、Especiaと並んで、今一番、生で見たいランキングのトップです。



インターネット

下北沢にはインターネット感がない。



頼まれたことに対してとりあえず、できます!って言っておくのが大事。
○○ができそうというイメージを持たれるのを、△△をやりたいという気持ちよりも優先しておいたほうが、物事がうまく進むような気がする。

ただ、ここで前後を入れ替えて、△△をやるために、○○ができそうというイメージを持たせるってことができると、一周してる感があってすごくいいです。



映画

殿堂入り

桐島、部活やめるってよ×2

DVD買うことってほとんどないんですが、好きすぎて久々に買いました。
やっぱり、観たこともない映画を買うことには結構抵抗があって、相当な思い入れがないと、手元に置く価値があると思えない。今の御時世、いつでもどこでもレンタルできるし、なんなら漫喫でも観れちゃうわけで。
だからあらためて、CDもDVDも、ファングッズとしてしか見てませんよーってことを認識しなおした。

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]

桐島、部活やめるってよ (本編BD+特典DVD 2枚組) [Blu-ray]


おすすめ

ジャンゴ 繋がれざる者

気持ちよさっ!!!!!
口がうまくて世渡り上手で、なんでも自分にとって有利な方向に持っていく力があって、それでも、どうしても譲れない、どうしても許せない場面があるというお話。


鍵泥棒のメソッド

劇場予告で何度も目にしてはいたけれど、初見。というのは、銭湯で石鹸踏んでコケてというシーンが、あまりにも浮世離れした描き方に思えて、なんとなくそうゆう感じの雑な話なんでしょ?とかスルーしちゃってたんです。ごめんなさい。めちゃくちゃおもしろかったです。

鍵泥棒のメソッド [DVD]

鍵泥棒のメソッド [DVD]


横道世之介

舞台となる大学に通っていたので、約20年前の雰囲気がどんな感じだったのかを楽しみに、観てきました。
新歓時期の、浮き足立った雰囲気、たまたま近くにいただけの人と友達になる感じ、これから先何にでもなれるような万能感。だけど!終盤の蛇足感だけはなんとかして!!!

横道世之介 (文春文庫)

横道世之介 (文春文庫)


イングロリアス・バスターズ

ジャンゴがあまりにも面白かったので、タラちゃんの一個前の映画もそっこーで借りて観ました。
共通点は「復讐」。
いまとなってはどう考えても理不尽な、だけど当時は抗いようがなかった巨大な敵に、最大限の復讐をするお話。虐げられてきた人たちの妄想を、せめて物語の中だけでも。

悪を描くときに、昨日の敵は今日の友的な描き方をする話あるじゃないですか。それぞれの事情とか、それぞれの正義とか、立場次第でどう転ぶかわからないよね!みたいな。
だけど、ジャンゴもイングロも、悪は徹底的に悪でしかなくて、100%敵として登場する。そんでもって120%の復讐。だから、後ろめたさがなくて、復讐による爽快感しか残らない。
むしゃくしゃしたとき、むかつくやつら全員まとめてぶっ殺す!という気分のときに見るべき映画です。

イングロリアス・バスターズ [DVD]

イングロリアス・バスターズ [DVD]


恋の罪

最近ゾンビも死体もご無沙汰で、冒頭でいきなりグロいシーンを見せられた結果、少し萎えてしまいました。
が!神楽坂恵のおっぱい!さっき萎えたって言ったのは嘘です!といった具合の、右も左も実によろしい映画でした。

恋の罪 [DVD]

恋の罪 [DVD]


キャビン

何を言ってもネタバレという話を聞いていたら気になってしまって観てきました。
オールスター感謝祭ってことくらい言ってくれてもいいのに!


音楽

3/15 『天狗 A NIGHT!! 関西進出!?決起集会』@代官山M

DJ和、oxx a.k.a. yuya matsumura (WWS)、Licaxxx、ヒゲドライバー
小明の副作用のスタッフさんや、のちに仕事を紹介してくれたかたなどに出会った。
パーティーで友達が増えるの相当に楽しいしうれしい。


3/17 『音楽夢中ステーション~「MASA」Vol.2~under the sun』@渋谷La.mama

岡俊平 他
またしても友達のライブへ足を運ぶなど。
お初ということで、初期衝動感を味わえてよかった。
次は軌道に乗ったらへんの頃にふらっと見に行くわーとか、偉そうな?ことを言い残して去りました。
この日はソロだったけど、バンド化したいとか言ってたから楽しみ。


3/17 『lyrical schoolミニライブ&握手会&撮影会』@秋葉原TOWER RECORDS

新メンバーhinaお披露目インストアライブ、行ってきました。ぴよぴよ。
ステージを組んだりしないみたいで、後列からだとほぼ何も見えませんので、ちゃんと早めに行って待ってたほうが良いという教訓を得た。


3/20 『GIRLS×GIRLS×GIRLS(Night)@東京キネマ倶楽部』

d-tranceコスメティックロボット、Jelly Kiss、ライムベリー、Barbee、T!P、Feam、SPACE GIRLS PLANET、KNU、美脚戦隊スレンダー爆乳ヤンキー、胸の谷間にうもれ隊、シブヤDOMINION、WeLove、Cute★Bits7、エレクトリックリボン
キネマ倶楽部キレイ。
セクシーオールシスターズ、一回みてみたかったんです。想像してたよりやらされてる感なくて、フォーマットを楽しんでる雰囲気出てて、みんなおっぱいおっぱい叫んでて楽しかった。


3/29 『インフォオグリ vol.15』@高円寺ONE

fusex 他
毎月最終金曜日に、高円寺ONEで開催されているパーティー。
fusexさんと同中ということが判明してめっちゃ笑った。年齢差的にかぶってないけど、僕の元バイト先によくご来店されてたと聞いてアガりにアガりました。


3/31 『LIVE! TOWER RECORDS three cheers~下北沢SHELTER~』@下北沢SHELTER

RAM RIDER南波志帆Negicco
売り切れだったらしいけれど、当日券でサッと入場!案の定激混み。
身動き取るのが不可能に近かったので、RAMさんのときとか、お経か!ってくらい棒立ちしかできなくて、なんだかこちらが申し訳ないような気持ちになりました。広いとこでうぇいうぇいしたい。
Negiccoの良い音楽感と、南波ちゃんのデキる女感と、RAMさんの大人感が存分にみれた、そんなイベントでした。